2018年 7月

  1. 容姿コンプレックス

    容姿コンプレックスの原因と克服方法

    私はブスだから・・・太っているから・・・足が太い、お腹が出ているから・・・モテない、人から好かれない。人前に出るのが恥ずかしい。…

  2. 老後の不安

    このまま一生一人かもしれないと考えた時、老後がすごく不安になり、気分が沈みがちです。

    40代半ばにさしかかる頃、人生折り返し地点を過ぎた途端、老後のことを考え始め、それまで、一人でも私は平気、結婚はしたくなったらすれば良い…

  3. シングルであること

    一人は寂しいけど人といるのは疲れる、人付き合いは面倒くさい時の処方箋

    一人暮らしの40代OLです。結婚していません。友達がいません。自分からから声をかければ、会って話ができる人は2人いますが、相手から誘…

  4. 年齢コンプレックス

    年齢コンプレックス、35歳過ぎると、オバサン扱いされ、恋愛市場の片隅に追いやられる気がします。

    ◇もう歳だから、モテない。 恋愛の対象として見られらない。◇どんどん自分が周りの男性から 女として見られなくなっている。◇オバサン扱いさ…

  5. 寝付きが悪い時のリラックス法

    寝つきが悪い時の対処法・眠れない夜にリラックスするには

    寝つきが悪い寝ようと思って、布団の中に入ったけど、なかなか眠れない。それどころか、時間が経つにつれ、目が冴えてきて、昔の嫌な…

  6. 婚活、恋活疲れ

    恋活、婚活に疲れた時の対処法

    日頃、カウンセリングやセラピーの中で、彼氏が欲しくて、婚活パーティーや出会い系サイトなどで活動してみたけど、上手くいきませんでした。…

  7. 重い女と言われ落ち込んだ時

    彼氏から、重い、めんどくさい、ウザいと言われ、惨めで惨めで落ち込んでいます

    重い女、めんどくさい女、ウザい女。他人から、ましてや好きになった人や彼氏から、そう言われることほど辛いことはありません。好きになった人や彼氏…

  8. 実家暮らし・親が死んだら、どうしよう?

    実家暮らし、独身、親が死んだら、どうしよう?親が死んだら一人ぼっち?と不安な時の対処法

    実家暮らし、仕事もなんだかパッとしない感じ。。。彼氏もいないから、結婚の予定はもちろんないし、かといって、積極的に婚活する気もない。今は親が元気だから、…

  9. かわいい、女らしいが苦手

    『女らしい』『かわいい』が苦手 女性であるってことに気後れしてしまう

    ◇綺麗な人、可愛い人を見ると、 自分と違う人種に見える。◇男性に、女性扱いされると、 私なんて、、、と気後れしてしまう。◇女性らしい格好をすることが恥ず…

  10. セルフイメージ

    セルフイメージを高めると人生が上手く行く?そもそもセルフイメージって何?

    みなさんはセルフイメージという言葉を聞いたことがありますか?最近では、かなり一般的に使われている言葉なので知っている方も多いのでは?…

最近の記事

おすすめ記事

カテゴリー

サロンについて


△神奈川県茅ヶ崎市にて
対面セッションは行っています。
サロンから海は、歩いて3分ほどです。

  1. 幸せ恐怖症

    幸せ恐怖症って治りますか?治ると言うか、治せます~効果的なアファメーションやイン…
  2. ぐるぐる思考・反芻思考を止める

    自己否定感に悩んだ時の処方箋・コンサートの日は、アンタのままのアンタで、おいでよ…
  3. 自分を責めてしまう時

    自分を責めてしまう癖が、なかなかやめられない時の処方箋
  4. 40代独身女性

    人生に疲れた40代女性への処方箋
  5. ぐるぐる思考・反芻思考を止める

    職場で「もう嫌だ!」と爆発しそうになった時のインナーチャイルドケア
PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.