2019年 8月

  1. ぐるぐる思考・反芻思考を止める

    心の疲れを癒すアプローチ 思考、感情、身体、各方面から疲れている心の層を意識して

    なんか人生に疲れたなあ、、、生きてるのに疲れたなあ、、、って思う時が誰にでもあるのかもしれません。私のブログで断トツ読まれている記事が◇人生…

  2. 自分を好きになる

    自己肯定感と身体感覚~ジャイアンから、私が学んだ自己肯定感とナルシズムの違い

    今日は肯定感の話をしましょうか?自己肯定感って言葉、あっという間にちまたに普及しましたね~今では企業の面接とかでも、自己肯定感が高い…

  3. 虚しさを解消する

    消えてしまいたい この世から消えてしまえたら、どんなにいいだろう と思う時

    消えてしまいたい、この世から消えてしまえたら、どんなにいいだろう。。。セラピーの現場で、そんなことを仰る方が時々いらっしゃいます。…

  4. 母との関係

    母の愚痴の聞き役になるなど、親の世話役をしてきたことからくる空虚感の癒し方

    人生が無意味に思える、人生が虚しいという想いをセラピーの現場で吐露される方は多いですね。空虚感に悩む方は気持ちを受け止めてもらう体験が少なかった人が…

  5. 虚しさを解消する

    虚しさ(空しさ)への処方箋~虚無感、私の人生、何だったんだろうという想いの下にあるもの

    私のブログの中で、一番読まれている記事が◇自分の人生は無意味だなと思い、早く人生を終わらせたいと思っている40代独身女性へなので…

  6. ぐるぐる思考・反芻思考を止める

    思考のループにハマって抜けることができない時、この方法が効果的でした

    今日は少々マニアックな話をしたいと思います。先日、カウンセリングを習っている先生から自我圧縮という、なんとも硬い名前のメソッドを習いました。意識…

最近の記事

おすすめ記事

カテゴリー

サロンについて


△神奈川県茅ヶ崎市にて
対面セッションは行っています。
サロンから海は、歩いて3分ほどです。

  1. 感情を感じきるって、どういうこと?

    感じ切れば嫌な感情を手放せると言われたのでやってみましたが、上手く行かず余計辛く…
  2. 実家を出ることに罪悪感

    実家を出て一人暮らししたいけど、親を残して出ていくことに罪悪感があり踏み切れずに…
  3. ぐるぐる思考・反芻思考を止める

    こころとからだのセルフケア~お家でできる 一人でできる 災害時も役に立つ
  4. 女性として見られることへの嫌悪

    女性として意識される、見られると気持ちが悪く、嫌悪感を持ってしまう時の処方箋
  5. どうしても許せない人

    自分にひどいことをした人に対する怒りが長引き、どうしても許せない時の処方箋
PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.