2018年 10月

  1. 40代独身女性

    人生に疲れた40代女性への処方箋

    生きることに疲れちゃったなあ。。。なんて思って、うつむいてタメ息をついている40代女性の方と、けっこう出会います。このようなタメ息へ…

  2. ぐるぐる思考・反芻思考を止める

    お金のために我慢して好きでもない仕事をしている自分に嫌気がさしてます。

    大して好きでもない仕事をお金のために我慢してやっている自分が嫌でたまらない。セラピーの現場で、こんなご相談をけっこう受けます。フルタ…

  3. 虚しさを解消する

    会社の人間関係が嫌でたまらず会社を辞めたい時の処方箋

    会社の人間関係が嫌でたまらない。だけど、お金のことを考えると辞められない。という、ご相談をたくさんの方より受けます。今日は人間関係で会社…

  4. 人付き合いに疲れた時

    人間関係をリセットしたくなる癖や衝動をどうにかしたい・人間関係リセット症候群の原因と解決法

    ◇昔の自分の失敗や恥ずかしかったことを思い出すと、 急に自己嫌悪感がヒートアップして、 それを知っている人全員を切りたくなるんです。 実際、中学・高…

  5. シングルであること

    いきなり嫌われる、突然無視されることが何回も続き、人に近づくのが怖いです。

    この記事は音声でも聴けます。よろしければ音声を聴きながら記事をお読みください。(2部構成)職場の人や親しかった友人が、突然、態度…

  6. 大切な人の死

    大切な人の死を受け入れるには?

    この記事は音声でも聴けます。よろしければ音声を聴きながら記事をお読みください。(2部構成)今日は、少し重い話題なのですが、身近な人の…

  7. ダンナに無視される

    夫に無視され困っています・夫が妻を無視する心理と対処法

    人に無視されるって辛いですよね。。。ましてや、一緒に暮らしている夫なら、なおさらでしょう。無視するというのは、その人の存在を否定しよ…

  8. ぐるぐる思考・反芻思考を止める

    職場でいじめられたことが忘れられない、辞めて何年も経つのに今でも記憶がよみがえり苦しい時の処方箋

    職場でいじめられたことが、退職してから何年経っても忘れられず苦しい。セラピーの現場で、このようなご相談を受けることが、けっこうあります。…

  9. 彼氏にペットへの愛情を理解してもらえない

    彼氏にペットへの愛情が理解されず困っています

    好きな人に、自分の大事なものを理解されないって悲しいですよね。ましてや、それが彼氏なら、自分が大事にしているものを分かって欲しいと思うのは自…

  10. 寂しさ

    寂しさへの処方箋~一人でいられる能力を育てる

    自分と仲良くなればなるほど、寂しさは薄れていく。そんなことをセラピストの先輩から聴き、本当にそうだなあ。。。と思っている今日この頃。寂し…

最近の記事

おすすめ記事

カテゴリー

サロンについて


△神奈川県茅ヶ崎市にて
対面セッションは行っています。
サロンから海は、歩いて3分ほどです。

  1. 彼氏との関係性での悩み

    肉体関係を持った途端、彼氏が冷たくなりました~初めて、その彼と寝る前に知っておい…
  2. 虚しさを解消する

    虚しさ(空しさ)への処方箋~虚無感、私の人生、何だったんだろうという想いの下にあ…
  3. 寂しさ

    寂しさへの処方箋~一人でいられる能力を育てる
  4. 別れた彼に対する怒り

    元彼にムカつく、別れた彼に対する怒りがおさまらない、そんな時の処方箋
  5. モヤモヤの解消法

    クリスマスの時期、イルミネーションを見ると、なんだか悲しくなるという方へ
PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.